デスチャ:だからこそずっと疑惑の目を向けられちゃうんだけど、それもゲーム開発者からすると

372名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/24 00:53:52 X/a4zrqZ0.net
プラ箱はだいたい確率通りらしい?
https://www.youtube.com/watch?v=Sr2hPiaYaRo
374名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/24 00:56:47 0pyO+qC70.net
真珠一万個超えたわ、9999でカンストしなかった
375名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/24 00:57:46 0pyO+qC70.net
いい加減機械は新機種=高性能ではないことを理解しろ
なんで同じ製品であれだけ価格差あると思ってるんだ
378名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/24 01:03:46 oDLu4a4w0.net
>>372
分母の確率考えると個人のサンプル数はあてになんぞ
最低でも数百人分全て合わせる必要ある、よって気にするだけ無駄
379名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/24 01:07:05 IKi4OPbCa.net
箱からハデスさん三体目なんすけどw
エロスキンにして使うか
380名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/24 01:07:29 0pyO+qC70.net
統計学でよく言われるのが2000回試せっていう話だけど現在個人で2000というのが無理な数字だから>>372のリンク踏む気にならん
381名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/24 01:08:01 X/a4zrqZ0.net
そういえばエシュってDMM版と同時実装っていうか、スマホと両方でもらえる話じゃなかったっけ?
来週の木曜にエシュ実装?それともスマホ版のほうは少し遅れてエシュもらえるの?
382名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/24 01:24:51 oDLu4a4w0.net
>>380
それ分母の数値に対して数百~数千倍な
良くあるのがサイコロの1/6を2000回は分母の300倍ちょいだから、今回のレイドはドロップ品に1%とかあり得るから同じ誤差範囲でサンプル求めるなら3万回以上、こうなると数百回程度の回数なんてやるだけ無駄
383名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/24 01:26:41 Ox1a1z+/0.net
誰も言わないから俺が言うわ
ヒョンテの髪型だっさ
388名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/24 01:30:15 dMIbwhwQ0.net
>>372
確率くわしくねーけどどっかで見たコラムでゲームに使われる乱数は
試行回数1万回とか1億回の果てに収束するものでそもそも乱数自体が偏るもの
プレイヤーがゲーム内で普通にプレイする中で確率が収束するのにお目にかかれることはまず無いらしい
だからこそずっと疑惑の目を向けられちゃうんだけど、それもゲーム開発者からすると
確率が偏ってる!インチキだ!って言われてもうん、そうだよね(乱数は正常に働いてるみたいだね)としか言えないとか。
393名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/24 01:37:41 oDLu4a4w0.net
>>388
今のゲームは乱数生成はかなり高精度でゲームで扱う程度の数値ならほぼ忠実に再現されてる
そして自然界でも短期間での確率現象は偏って当たり前、というか確率自体がそういうもの
394名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/24 01:37:50 z5h9C/ek0.net
チャイルド枠強化素材分あわせたら500は欲しい

ソース http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1519312216

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